塩の江戸ゲ戦記

ソラノキオクを求めて

塩サイダー(@ShioCider_RUKIT)のエロゲ感想日記

9-nine-の3wayバッグを買った話

塩サイです。

たまには感想記事以外に何か書くのもいいなと思ったので、丁度今日届いたグッズの話でもしようと思います。

 

 

買ったのはこちらですね。9-nine-シリーズでお馴染みぱれっとのグッズです。

(↑9-nine-シリーズの記事はこちら)

 

かなり僕好みのシンプルなデザインでビビっときました。

f:id:shiocider-rukit:20191206064400j:plain

はるいろをモチーフとしてデザインされたバッグということで、はるいろのパッケージやタイトル画面に描かれているパズルピースが被せの部分の絵柄に使われていますね。

ということはもしもそらいろだったらキューブとかになっていたんでしょうか。

 

ツイート曰くDMM通販でラストチャンスとのことでしたが、僕はこの手のアンテナが弱い人間なので、ツイートが回ってくるまで販売してる事実をまず知りませんでした。ぱれっとの公式通販とか常にSold Outですしね。

ですのでサイトに辿り着いたときにはもう予約一杯でキャンセル待ちの状態だったんですね。

好みのデザインで好きな作品のグッズということもあり欲しさが強まって通ったらラッキー感覚でキャン待ち予約しました。

結果として無事通ったのでありがたい話です。

 

 

僕はこんなオタクブログ書いてる身ではありますが、あまり部屋にはタペストリーやポスター, フィギュアといった一目見てオタクと分かるグッズは飾らない主義なので、このバッグのように普段使いできる(人に見せても恥ずかしくない)ようなオタグッズというのは刺さるんですよ。

ですので蒼の彼方のフォーリズムでお馴染みの邪神ちゃん関連のグッズなんかも結構好きで集めてたりしますね。実はあれ女性受けいいんですよ(説明面倒だけど)。

あおかなといえばspriteが復活したようですが、今後の活動はどうなっていくんでしょうね。制作順としてはExtra2→Zweiが妥当ですが、Extra2制作の要であるふぁっきんこと渡辺僚一さんへ話が通ってなかったことを考えるとまだまだ時間がかかりそうな気もしますね。

 

 

まあそれはともかく届いたので早速写真を撮ってみました。

f:id:shiocider-rukit:20191220041135j:image
f:id:shiocider-rukit:20191220041143j:image

うーん、いい感じだ...。

被せのパズルピースのデザインは裏側にもちゃんと伸びてるので安っぽくなくて良いですね。

結構しっかりした作りで長く使えそうです。

フックの引っ掛け口を変えればメッセンジャーバッグのような肩掛けだけでなく、リュックのように背負うこともできるので使いやすそうですね。

f:id:shiocider-rukit:20191220041249j:image

なぜか3つあるけど...。

(もしかしなくても3wayってそういう意味?)

 

中身はこんな感じ。

f:id:shiocider-rukit:20191220041311j:image

(ちょっと見づらいかな...)

大体深さ23〜25cm, 幅10cmくらいですね。

ツイート画像から大凡は分かっていましたけど結構入りますね。特にPCを入れても余裕がある大きさというのはなかなか高評価。仕切りもついてるのでファイルやノートみたいな紙媒体の物も傷付けずに持ち運べそうですね。

 

¥12,000ほどしたので極貧学生の身からすればそこそこの出費ではありましたけど素直に買ってよかったです。

大学用に使うつもりではありますが、大学卒業後も小旅行やオタ活のときにも重宝しそうなので大事に使ってやりたいと思います。

 

僕自身9-nine-シリーズは非常に好きな作品で新作を今か今かと待ち望んでる民の一人なので、こういったグッズで熱を保ちつつ気休めもできるのでまた一興といった感じですね。

他にもこういった新しいグッズ出してくれることを期待してます。ね?ぱれっとさん。

 

 

 

ps.次の記事は喫茶ステラを予定してます。

 

ではっ!